台風と翌週の豪雨で被災された方にお見舞い申し上げます。
昨日鍼灸治療に行ったところ、体調はどう?と聞かれたので、毎日下痢ピーで大変です。食べると15分もしないうちにピーになり、体重も60㎏まで減ってしまったと話しました。
胃腸がしっかり働かなくなって食べたものが胃や腸で留まることが出来ず下痢してしまうようだねと言われました。
最近のTVニュースで取り上げられる、台風の大雨で山の保水量が限界になり次の豪雨で土砂崩れすることが、身体の中で起きているようです。
針治療の頻度を上げたらと言われました。
確かに前回の抗がん剤治療後1週間過ぎた頃から下痢の頻度が下がっていたけど、針治療した後だったと思い出しました。
今回も、鍼灸治療後下痢が治まり夜の9時過ぎには本当に久しぶりの固形状のウ◯チと感動のご対面も出来ました。
お腹の調子も回復傾向なので長男家族を呼んで手作りローストビーフ&NHKのあさいちで仕入れた料理白いキノコたちのパスタを作ってみました。
IMG_20191027_152804

IMG_20191027_173243
お世辞でも「お父さん美味しいです」と言ってくれる息子のお嫁さんの言葉に単純に嬉しがってるオジィでした。