御殿場周辺の有名な桜の名所と言えば富士霊園の桜です。
霊園のライブカメラで確認すると満開にちと早くて桜の花も少し白っぽい感じでカワイイピンク色の桜は2日後位かな?と思っていたところ、長男から孫達と公園にでも行かないか?とお誘いがありました。
それじゃぁ富士霊園の桜🌸を見に行こうと提案すると、県外のお客様が来るから感染リスクが高いとか、3密が心配だとか能書きをたれています。
例年のように飲食の出店はないし、混んでたら車の中から花見して素通りして帰るから、俺が富士霊園の桜🌸見るの最後かも知れないよーと脅かして出掛けて来ました。
IMG_20200406_124005
ほぼ満開状態で見頃は明後日位かな?
平日でもあり空いてます。車を停めるのも区画を開けてよその人となるべく近づかないように花を見ますが、孫達は久々の広い空間と甘いジィジ、バァバの味方がいるので喜んで大はしゃぎしています。お外の広い所の何処に感染リスクがあんだか教えてくれよ!って思いますが孫達の嬉しそうな顔を見てジッと我慢する楽天家のジィジでした。
気分転換、笑うことはがん治療の特効薬ですから